阿倍野区阿倍野元町19番10号 新築一戸建 | 大阪市周辺の不動産をお探しなら株式会社ベストハウスにお任せ下さい。

株式会社ベストハウス

営業時間10:00~19:00(土・日・祝も営業しております)定休日水曜日

阿倍野区阿倍野元町19番10号 新築一戸建

本日は、阿倍野元町新築のメリット・デメリットのお話です。

物件は、南向き一戸建・土地面積93.93㎡(28.41坪)

建述べ面積119.43㎡(36.12坪)かなり大きな建物になっています。

価格は、4.480万円(税込)とこの地域で一番お安い物件です。

この家の右隣が大阪市管理している小さなお墓があります(約125坪)

阿倍野ハルカスにつながっている和泉泉南線に面しています。

今日は、お墓に住むのってアリ!? メリット・デメリットのお話です。

『メリットは』

① 閑静で自然豊かな場所が多い。(都市の真ん中ですから少し違うかなァ-)

② 日当たりや風通しが良い物件が多い。

③ 住宅設備を充実させている物件が多い。

④ 地盤が安定している。

 

『デメリット』(現地からの声)

① 線香のの匂いががする。(墓地が小さい為、匂いしませんでした)

② お盆やお彼岸の時期は少し騒がしくなる。(これも小さい為、感じませんでした)

③ 管理状態の悪いお墓は猫やカラスで出る。(大阪市の管理の為、いつも綺麗でした)

これ以外に心霊現象がおこる、風水では縁起が悪いとされるという方がありますが、

体験する人、しない人、しやすい地域しにくい地域があると言われます。

風水の場合は、家具やインテリアや枕位置

を変えて一定の処理が出来るみたいです

ちなみに、部屋の中からは一切墓地が見えない工夫がなされています。

 

  最後に、墓地が隣りってなんとなく嫌ですよね~? 

(仏様に向かって気持ち悪いとか、陰の気持ちとか・・・どう思います?)

(別の場所で墓地の隣接を購入された方は、霊が守ってくれるから反対に

 安心していたとの事です)

もちろん購入されるのは、お客様ご本人になります。廻りの方にまどわされ

る事なく価値あるお家を買って頂ければ幸いです。

 

 

 

 

投稿日:2020/02/19